忍者ブログ
上田@如月の日々雑記&ときどきお知らせ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。上田です。
日曜日は、君がため4に参加しておりました!
みなさんどもお疲れ様でしたー。

当日は新刊もあってルンルンで行くはずだったのに、ギリギリ出発してしまった上田は、時間短縮のためにTXに乗ったとですよ。まあそれが迷子の始まりってヤツで、結局遅刻してしまいました……。
スペースの準備とかちょっと遅くなってしまい、お待たせしててしまった方などすみません。
それに、ポスターとか印刷してみたらうっかりインク切れてたみたいでガッカリ仕上がりになったので、前に使っていたのを再利用したら何かぐしゃぐしゃだしよごれているしで、超ガッカリでした…。トホホ。
それはそれとして。
新刊とか本を手にとって頂いたみなさま、スペースにおこし下さった方や、お菓子下さった方、お話して下さったみなさま、ありがとうございました!
スケブも描かせて頂いて楽しかったです。
いっつも描くの遅くてすみません!!!!

次は、取れたら夏コミに参加する予定ですが、新刊等はまだ全然見通しが立ちません…。
仕事の状況次第です……。グスリ。

ああ……どっかに布都彦落ちてないかなぁ…。
次の遙か新刊は、橿原☆参になると思います。
次あたりは、(私の中で)道布フィーバーが来そうな予感…
vv
PR

ども。布都彦病が末期の上田です。
毎日布都彦をどうしてくれようと考えて生きている上田ですが、
先日、布都彦の太腿がいかに素晴らしいかを電話越しに語ったら、
変態呼ばわりされました…。
いいもん、変態でいいもん。

さて、そんな上田なんですが、最近なんか体調悪ーと思っていたら、
今日いきなり乙女の日がやってきました…。
えー。
確かに日・月と仕事が休みだったんですが、なんか眠くてだるくて
全然原稿どころではなかったので、変だなーとは思っていたんですけどねー。

……まあしょうがないよねーこればっかりは。

そんな原稿やる気0の休日だったので、久々に遙か4をプレイしました。
つっても、柊の章と布都彦の章だけ…。

そこで上田は自分の超勘違いに気づいたんですが、

勘違い1 
布都彦の両親は、父が吉備を追われ自害し、母はそのショックで病死した

正しくは
布都彦の両親は、父が宮中を追われ自害し、母は遠くの国に行った

勘違い2
布都彦は幼い頃吉備の領地に住んでいて、兄にはなかなか会えなかった

正しく?は
布都彦はさいい(漢字忘れました)の君を何度か見かけたことがある
また、父も宮中にいた
さらに、橿原付近の山中の道に明るい
……ことから察するに、布都彦は橿原宮中に家族と共に住んでいた
(ので、時々は兄に会いに行っていた→風早や柊と面識がある)

ということなんだよねー。
自分の勘違いに乾杯で完敗ですね…。
今まで考えてた話とかちょっと軌道修正しないと描けないよ…はわわ

つか、母勝手に殺してるし(泣)


まあ………
そういうことも……あるよ…ね……
私の中では布都彦は天涯孤独ってことになってたんだけど……
でも、布都彦の今までの葛藤の中に、母のことはこれっっっぽっちも出てこなかったから、もう他界していたとしても不思議ないよねー……うん、そう思っておこう……orz

あ、そうそう、先日ぼーっと道を歩いていたとき、布都彦の作文を作りました。
布都彦の「ふ」「つ」「ひ」「こ」作文です。


ふつひこの

太腿案外かためだよ


ついプニプニかと思ってしまうけど


柊がこないだゆってたよ?


子供かと思って油断してましたが、とてもしまりがいいんですよ?あ、もちろん筋肉が、ですよ?フフフ…


バーカバーカバーカ!
バカじゃん自分………。
どんだけ太腿フェチですか。
 

今日は舞一夜の舞台に行ってきた!
中野とおいー。
行き帰りに、ちょっとは遙か4の世界を理解しようと、日本の神話の本を読みました。
…といっても、児童書を。児童書なら小学生にもわかる簡単で要点を得てる本に違いないから!

以前相方に教えてもらったときも色々とツッコミをいれずにはいられなかったんですが…
やはりツッコミをいれずにはいられないこの超展開。
顔を洗ったりしただけで神様が出来るのにどうして子作りするのか。
もう、色々と昔の人の考えはすごすぎます…。

で、まあ…なんだ、とりあえず一通り…ではないかもだけど、その本は読破した。
したが。
神様……カタカナ表記でわけわからん……。
でもって、頼むから改名とかすんな。


そんなこんなで舞台観たんですが。
やーんもう、相変わらず永泉さまかわいいなぁ!
舞台が終わって、カテコが終わって、歌が終わったその後の、ライトが当たってぶっつけでやるご挨拶。
今日は初日だっていうのに、いきなり永泉さまですよ!
本人も驚いてましたよ!
つぅか私も驚きですが、一番聞きたかったので嬉しいですよー。
もう、そんときの永泉さまのかわいさったらなかったよ!
いきなりでグダグダなところがなお愛らしい…!
で、最後に夢だったという…舞台・客席全員でスリーピースをしてしめくくるという。

なんて可愛いやつだ…!!!!

や~あの可愛さは反則だって!もう!

そんなわけでね、永泉さまに萌え萌えした1日でした。
今日午前中、仕事でイヤなことあったり、会社にGOKIBURIがいきなりでやがって精神的にダメージを受けたりと散々でしたが……
なんか癒されました。

明日も仕事ですよ!
頑張るよ!
つか、今日も原稿するヒマないじゃんよ……orz

ところで…ロッテ…ソフトバンクに負けるってアンタちょっと…!
明日の先発小野ってきいてちょっとびっくり。
頑張ってくれよーおのちゃん!!!!


どうもこんばんは。眠いです。
えーと、今日9/14の、アンジェ金八の締め切りだったのですが、超ギリギリ申込みってヤツで、多分カットの送信は2分くらい間に合っていませんでした…。はわわわわ。

9/14は、布都彦で申込みしてみました。
なんか、一応世間の遙か4の波に乗っかって。
ていうか、私の中にもビッグウェーブやってきているので…。

遙か4は現在ここまで進んでいるので、もう終わりは見えているんですがそろそろ原稿に入りたいと思います…。
08-06-30_01-51.jpg










ブログでは夏コミで4の本は出さない的なこと言ってましたが、やっぱやると描きたくなるよね…!
うっすい本ですが、出そうかなと思ってます。布都彦!布都彦!

今、表紙のラフとか描いてます。
こんなかんじ。
bf519766.jpg










柊はセクハラ担当なので、布都彦を下からいやらしく眺めているわけです。
布都彦がロリっぽいのはどうもすみません…と謝るしかないです…。

ところで、私の数少ない遙かの友人知人のサイトを見ると、なんかみんな布都彦って萌えてないっぽい?
どうしよう!私だけ!?
私4やる前からもう絶対布都彦にいくなと思っていたんだけど…!
みんな違うのかしら…。
スペースとっても一人寂しく……なにんてことになったらイヤだなぁ。
なんだかあっという間に5月が終わってがっくりですね…!

狭い世間では、きっと敦盛さんのバースディを盛大に祝っていたことでしょう。
私は気合で浦和に行ったはいいけど、結局体調がものっそい悪くて、その後はもう仕事終わって帰ってきたら何もせんと寝るだけという生活を昨日まで送っていました…。
でもまあなんていうか、体調悪いって言っても元々4.5日くらいのものだってわかりきっていたし…。
もう峠は越したので、そこそこ元気になりました。はい。

明日まで仕事だから無理はしないけど、今さらですがボチボチ敦盛さんの誕生日まんが的なものを今かきかきしています…よ。
近日中にあげられるといいな。
まだ敦盛さんの誕生日を祝ってもいいよねー?ねぇ。

今日、駅前のモスでご飯しつつ、敦盛さんバースディまんがの下書きを描いていたんですが…
何かアンケートを渡されたので書いてみました。
したら、書くときに渡されたボールペンを、お礼にともらいました。

もっと金券とかくれればいいのに。モスの。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]