忍者ブログ
上田@如月の日々雑記&ときどきお知らせ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども上田です。
アンジェ金八が終わって事切れた上田です。
会社がせっかく4連休なんてありえない休みをくれたのに、3日間は寝て過ごしましたダメ人間です。
あ、でも、旅行の計画は超綿密に立てた!

で、今日は衰弱しきった身体を強引にテンション上げて行ってきた!
鎌ヶ谷スタジアムー!

日ハムのファーム(2軍)のスタジアム。
今日は日ハムロッテ戦。
鎌スタでの公式戦は今日が最終だそうで。
しかも祝日で。
同じ千葉つながり(ゆえに来やすい)
しかも、一軍は関西遠征中ときた。

超混んでる…!!!!!

鎌スタは、何かファンに超親切!
しかも、なんつーか……スタジアムきれい!
ロッテの浦和球場とは違うわ…!!!!
P1010171.jpg






P1010174.jpg










天気は超晴れで。すっげ暑かったです。
日差しがすごくって、日焼け止め途中で塗ったけど遅かった感じ…。
カキ氷うまかったです。
シロップ、自分でかけてよくって、調子こいていっぱいかけました。

P1010175.jpg










したら、数分もたたないうちに、こんなことに。

P1010176.jpg










ええ、まあ…予想はしてたけど。

で、試合はもちろん勝ちましたとも。

P1010182.jpg










で、これは私を鎌ヶ谷に連れて行ったお姉さまがガチャくじで当てたかわらせんべい。
可愛すぎる…!!!!
それだけじゃなくって、Tシャツとか売ってるんだけど、すごい可愛くてつい買ってしまったよ…!

P1010185.jpg










日ハムだから熊なんだよね。
うしろにも、「こぐまぐみ」とか書いてあって凄い可愛いの。
今度これ、旅行のとき夜行バスで着よう…。

そんな訳でね、なんか今日はすごい頑張った1日でした。
何を頑張ったって、3日も引きこもりで堕落生活をしていたのに朝から野球場だもんね…
なんか頑張った。うん。まあ…行きも帰りもお姉さまのおうちの車で送ってもらったんですけれども…。

そうそう、君がため3の申込をしました。
取れるかどうか超微妙なんで、一応カットのせときます…。

P1010156.jpg






取れればいいなぁ。
新刊がんばるのに。
PR
あーあー、今日は千葉市で研修でした。
日頃の行いがアレなのか、私は「お休みらしいよ?」とみんなに思われていたみたいです…。

待って!ちゃんと出張の申請したじゃない!!!!

で、まあ、研修が千葉市であるということは、海浜幕張も近いわけで、今日は西武との大事な一戦なわけですし、先着でポスターを配布する日ということで、直行でした………。

会社の姉さんが、早退してすでに来ていまして、私はゲートで念願のポスターをもらって、ほくほくしながらまた外に出ました。
とりあえず、夕飯の調達と、サンプルをもらいに。

なんか、今日は色んな会社がサンプルを配る日だったみたいで、平日だというのにいっぱい人がいました。
で、戦利品はこんな感じです…。
2008090500010000.jpg










ソイジョイとか普段お世話になっているので嬉しい!

で、その後ショップで買い物したら、レジにフィギュアが売ってるじゃありませんか!
つい買っちゃいました。3つ。
2008090500100000.jpg










フィギュアって、オタク心をくすぐるよねぇ…
とりあえず、今日はひきがいいのか、一番欲しかった44番早川部長はゲットできました。
あと、9番の福浦と、41番の小林宏。
今日はツイてる!

そんなこんなでね、試合は無事勝ちまして、ロッテは今2位オリックスと2.5ゲーム差だったかな?
クライマックスまであと少しだけど、超混戦でドッキドキですね!
ぜひ2位になって、本拠地でやって欲しいですねー。
優勝決定戦は…さ、もうこのゲーム差じゃあ所沢だろうからねぇ…。
明日からのビジター試合も勝って欲しいですね…。

今日は一塁側の内野自由席。
P1010105.jpg










P1010107.jpg











でだ。
野球なんて行ってて入稿は?って感じなんですが
入稿は実はとってもとってもヤバイのですが、
………例えばもし、ここで本を落としたとしても、冬には絶対出ると思うわけですよ。
でも、今日試合行かなかったら、ポスターは絶対手に入らない訳ですね……

とりあえず入稿よりポスターを取ったと。
でもまだ、落とすと決まったわけでなく、限りなくヤバイという段階であります…。

この土日は仕事なんで、月・火の休みが勝負というか。
火曜入稿なんだー。
直接入稿。
がんばる……!

とりあえず、ヒノ敦の捕鯨まんがはまた次回持ち越しですが、全部で40ページ強くらいになりそうかなぁ。
まだハッキリしないけど。
とりあえず、火曜に一応の状況がわかるので、金八案内も更新したいと思います。

あ、あと、トップ絵もいい加減更新したいな……。
とりあえず、入稿終わったら……。
おわっ……てなく……ても……。
マリンスタジアムですよ…。
体調は風邪で絶不調だったんですが、まあそこは気合で。
今日はもうチケット取ってもらってたので気合で。
雨降ってたけど、止んでよかったー。

P1010071.jpg

球場といえばビール。
ビールのお供えだまめ。
つーかえだまめ……そのままかよ!








P1010074.jpg
5回裏あとの花火。
花火超きれいでした。
結局、夏の花火はスタジアムでしか見ていない…。
しょんぼり。

でもすごかった。





P1010075.jpg
7回裏前の風船飛ばしー。
これ好きなんだ。
今日は3塁側だったから、よく見えたこと。



P1010078.jpg
今日球場でゲットしたもの。

健康サンダル的なサンダル。
高かったけどー。
履き心地は最高でした。
奮発奮発。





P1010077.jpg
カスタマイズTシャツー!
これ着て会社とか行ってやりたい。
色とかサイズとか選べるの。



そんなこんなでね…。
途中で寒くてお腹壊したりして大変だったけど、まあなんとか…
試合は超惜しかったんですが負けたんですよね…。

つーか、9回裏1点差で、ノーアウト2塁とかいってんのに何で1点も入らないのか。
もー。
ねぇ!

明日も元気だったら行くぞ、マリスタ。
ピンバッチをもらうために!!  
今日は、3日に雨で中止になった分の中日との試合があったんですが、ちょうど千葉市で研修もあることだし、振り替え試合はチケットも安いので、はりきっていい席を取りました。
試合開始は18時15分なんだけど、研修は予定より15分も早く終わって、試合開始前のステージとかも途中から見れましたー!

うわ~キモカワイイよ!ドアラ!!!!

初めての生ドアラで、ちょっと感激…!
期待を裏切らない不思議な動き…!
途中から雨が降って来て大変でしたが、ドアラは面白かったです。

が。

何か雨降ってタオルとか出してバタバタしてたら、知らない間に出したタオルをどっかに落としてて、ちょっぴりショックでした…。

試合はアレだったんですが、今日は期待の新星唐川くんが登板だし、竹原はスタメンだし、もう私的には試合に負けても満足っていうか。
でもまあ、これでチケットが三塁側だったら本当に言うことないんですがね…!
竹はまだ上がってこないと思って、一塁側取っちゃったんだよね…!
クッ…!!

試合の後はステージを見ました。
最初は後ろから頑張ってステージを写真を撮りながら見ていたんですが、途中で電池が尽きてしまったので!(>△<)
写真は撮れないけど見やすい、前の座るエリアに移動して見てました。
Mスプラッシュ(マリーンズのチア)もチアドラゴンズも凄いかっこよかったです…。
が。

後ろからチラチラ顔を出すドアラに超目が行く…。
あいつ…!
可愛いヤツメ!!

そんなこんなでウキウキ気分で駅にいたら友達に会いました。
彼女もマリスタにいたようで。
しゃべりながら電車に乗ったら、乗った瞬間持ってた荷物をばらまきました…。
恥ずかしい…!!!

だってね!
私の今日の荷物、研修の資料やバナナが入ってたんだもん…。
バナナはね…!
研修会場の前にあるコンビニらしき店でお昼を買ったら、デザートにってもらいました。

待って!私デザートにプリン買ったじゃない…!

………って思ったんだけど……いらないって言い出せず。
案の定、夜まで持て余したバナナ…。
しかも電車にバナナをばらまく私。

ありえないよまったく…!!!


しかし、今日の試合は楽しかったです。
一人で寂しく観戦してたけど、何か楽しかったです。
写真が上手く撮れてますように!!


明日早朝会議あるのに起きられるかなぁ…!(>△<)


ところで、昨日は職場のボーリング大会があって、そんな話しをブログに書いていたのに、送信したら弾かれました…。
どうしたらうまくいくんでしょう…!
何か、最初にメモとかに打ってコピペしろってか!?
全く!!
今日は病院に行く日でした。
病院に行くならいっそ会社を休みにして、マリンスタジアムへドアラに会いに行こう!
と思って、会社の休みをもらい(通院なんです☆としか言ってないけどな!)意気揚々とおでかけ体制で病院に行き、薬をもらっていざ…!と思ったら、試合中止のメールがきやがりました。

野球観戦7つ道具を持ってルンルン気分だったのに。
一気にブルーになりました…。
この、今日流れた中日との交流戦は5日にやるそうなので、がっつりチケットを予約しました。
振り替え試合はチケットが安くなるので、普段買えない様な席で見てやろうと頑張りました。
内野指定S席に相当する辺りが取れました。

内野指定S席!普段絶対買えないわ~!!!!

まあそれは嬉しいんですけど。
でも今日の席もイイ席を奮発してとってもらったので、しょんぼりガックリです…。

5日は千葉市に研修に行ってるから、うまくすれば試合開始前にスタジアムに行けちゃうという。
それはそれでちょっと嬉しい。

しかし返す返すも悔しいですよねー。
今日せっかく休み取ったのになぁ!
とりあえず5日に期待です。

しかし…
今日は病院で採血検査をしたので、診察&検査&薬でかーなーりーのー出費でがっかりです。
まあね!
しょうがないんだけどね!
持病放置するわけにもいかんしね!

ちなみに野球観戦7つ道具とは、

* ユニフォームのレプリカ
* タオル
* フラッグ
* チケットホルダー
* デジカメ
* 双眼鏡
* 眼鏡

です。
さらに雨が降ったり寒かったりすると
+ネックウォーマー&ポンチョ

さらにチャンスがありそうだったら
+油性ペン

って感じです…。
上田は視力、ちょっと微妙で…
0.4と0.7くらい?
普段生活してるときは眼鏡いらないんだけど、観劇とか野球観戦のときは必需品!

そういえば…
最近たまに、左目の瞼が痙攣するんですよね……
ちょっと 目を使いすぎなのか。
困ったなぁ。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]